【32w2d】17/05/24の食事

朝前92/朝後120/昼後96/夕後101

f:id:namehamame:20170524232026j:plain

朝 チーズトースト(6枚切り食パン1枚)、サラダ(サニーレタス、レタスナムル風、たまねぎ、きゅうり)。意外に食後が高い!電車の乗り継ぎをミスって出勤に余裕がなかったこと、髪ゴムがちぎれたこと、食パン6枚切りを食べたこと、どれが原因かしら。思ったよりささいなことで上下するような気がします。食パンは枚数じゃなく重量で管理しよう。意外と書いてある重量よりズッシリ入ってますよね。

朝分食  麦ごはんふりかけおにぎり70g


昼 黒米ご飯60gくらい、さばごま焼き、菜の花辛子和え一口、サラダ。写真が残念な感じなやつばかりなので、ほぼ初めていじってみました。うーむめんどくさい。

昼分食  赤飯風麦ごはんおにぎり25g、青汁。お腹が苦しくて食欲なし。持参してたおからケークサレは明日に持ち越し。胎動は激しいし疲れやすい気がしますが、周りの人がすごく体を気遣って下さるので、そこまで大変じゃないのに大変な気持ちになっています。


夜 麦ごはん70g、納豆1p、、味噌汁、きゅうりの浅漬け、新ロールレタス(鮭1/2切、ウインナー1/2本、6pチーズ1/2)、牛肉のすきやき風、菜の花のたらこマヨ和え。牛肉が食べたくなって400g用意したのが、半分くらい脂で加熱したら消えていきました。そして食べきれず残りは夫の弁当へ…。以前だったら無理して食べてましたが、おいしいものはおいしく食べられる適量で!大事ですね。この歳になってようやく知るんですね。ロールレタスはこのレシピ(http://m.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/1792)をサニーレタスで、手を抜いてトマトなしにしたりレンチンのみにしたりしてますが、鮭+ウインナー+チーズですので、おいしくないわけがない(*^o^*)

夜分食 チーズ&キャラメルポップコーン30g、ヨーグルト100g