【39w3d】17/07/13の食事

朝前98/朝後112/昼後123/夕後117

f:id:namehamame:20170714092456j:plain

朝 レタス、きゅうり、蒸し鶏、プチトマト、マッシュルームチーズ焼き、きのこマリネ、トマトマリネ。妊婦健診の日です。先週の健診で初めての先生に当たったのですが、内診がうますぎてもう一生ついていきます状態になったので同じ曜日で予約を取りました。この週数じゃなく、もっと早く知りたかったな〜(^o^)赤ちゃんの大きさは3100gで平均的、子宮口は1cm、たくさん歩いてね〜と言われて帰されます。1日1万歩は歩いてるのになあと思いつつ暑い中歩きました。歩くのは良いんですけど、風が強くて日傘がひっくり返るのが面倒です。

朝分食  なし


昼 クラシックチーズバーガー(低糖質バンズ)、季節のサラダ、コーラゼロ。人生初フレッシュネスバーガーです。クラシックチーズバーガーの糖質が20gそこそこだったのでインスリン無しでいけるかと思いましたがアウトでした。季節のサラダ美味しかったな〜。かけらのようなナッツが2つくらい入ってて、その小ささで与える味の影響に感動してしまいました。一粒とか半粒とかのレベルじゃないですよ、5mmダイスくらいの。ナッツってああやって食べるべきなんだな。間違ってももりもり100g一気に食べちゃダメですね。

昼分食 ところてん、かちり、角煮、写真すら撮る間も無くチーズなど色々。歩きすぎてお腹が空きました。


夜 レタス、豚しゃぶ、きゅうり、きのこマリネ、グリーンポタージュ。とにかく豚肉が食べたい衝動で250gくらい食べました。昼分食?もあんなに食べたのに、食欲がすごいです。

夜分食 なし