【36w2d】17/06/21の食事

朝前 測定忘れ/朝後104/昼後 測定忘れ/夕後122

f:id:namehamame:20170621215007j:plain

朝 くるみパン一切れ、なすの煮物、わかめ玉ねぎサラダ、きゅうり、切れてるカマンベールチーズ3切れ。インスリンなし。実家帰省後初の朝ごはん、いったい何を食べようかと思いましたが、家族の協力もあり野菜をもりもり購入し好きに料理出来たので問題なく乗り切れました。理解があると助かる〜(;_;)実家の人々の食事を観察してると、パンにハムチーズ野菜なんかで済ませてることが多く、むしろわたしの方が食べてるように見えました。普通はこういう食事なんだよね、としみじみ。くるみパンは極薄です。前なら一回で食べてたような量を1/10位にスライスして食べてます。

朝分食  なし


昼 納豆、蒸し鶏、サニーレタス、海藻麺、トマト、きゅうり。ご飯が切れてたので主食なし。インスリンもなし。

昼分食 ヨーグルト100g。家ではエネルギーが低くそのまま食べても甘くておいしい、しかも激安の100円台で売られてることの多いビフィックス脂肪ゼロを食べてたのですが、実家で久々にブルガリアヨーグルトを食べたらまあ濃厚でおいしいこと!初めて食べたわけではないのにその美味しさに感動してしまいました。無糖にも関わらず甘味も強く感じられて、なんだか自分の味覚の変化に驚きました。いつまで続くか分からないですが、この感覚は大事にしたいです( ´ ▽ ` )家のヨーグルトもブルガリアにしようかな…。


夜 白ご飯30g、納豆、肉団子と春雨のスープ、手羽元と卵の酢煮、サニーレタス。インスリンなし。これだけでオーバーしちゃうのか〜と悲しみつつ、久々の実家料理は美味しくて帰ってきて良かったなあと思いました。

夜分食 なし。食欲より眠気がすごいです。