【34w6d】17/06/11の食事

朝前96/朝後143/昼後101/夕後101

f:id:namehamame:20170611224810j:plain

朝 チェダーチーズマフィン、サラダ(ロメインレタス、きゅうり、きのこマリネ)、トマトマリネ。どおしてこのメニューで上がるのよぉ〜と今日ずっとめそめそしてしまいました。散歩に出かけるのが食後1時間半後になってしまったのが敗因でしょうか。食べ始めて30分〜1時間以内に動くと大丈夫みたいです。ウッカリそのままテレビを見たり調べ物したりだとアウト。もう疲れた…

朝分食  桜えび麦ごはんおにぎり60g。朝食後血糖値が高かったのでいつものおにぎり70gのところ10g残しました。めそめそ。


昼 野菜のビュッフェ。またインスリン針持っていくの忘れたので裸一貫で臨みました。主食なし。ポテトのチーズ焼き食べたかった。葉物野菜をひたすら食べて血糖値も問題なし。もー何を食べて良いのか、食事が疲れる(-_-)でも食べたい、けど食べると疲れる、考えると疲れる。妊娠糖尿病の話を人にすると、出産後は第一にまず何が食べたい?と聞かれることがありますが、わたしは何か特定のメニューというよりも、何も考えずに食事がしたいです。別に何かあったわけではないんですが、疲れました。

昼分食  チーズケーキ、アイスティー。レアチーズケーキですかね!チーズケーキにも種類がたくさんあるんですよね。わたしはベイクドチーズケーキが好きです。なんでも好き(*^o^*)


夜 豆腐麺+めかぶ+きゅうり+蒸し鶏、サラダ(サニーレタス、トマトの皮、ズッキーニ、ブロッコリー)、甘えびの昆布じめ、大豆もやしのナムル、茶碗蒸し、豚汁。食へのストレスをぶつけるかのように量重視のメニューです。この記録は12日に書いていますが、この日はヒドいメンタルでした。妊娠糖尿病と言われて約2ヶ月目、ネットで妊娠糖尿病でぐぐってたら、ちょうどこの頃が精神的にキツくなる時期ですよね〜と書かれてる方がいて、なんだか救われた気持ちになりました。1日経てばどうということはないんですが、気分が急激に落ちてしまうこともありますよね。食べてすぐ活動して血糖を使って…という生活、この日の運動量は18000歩でした。妊娠中じゃなくても普通にきついよ。散歩しまくる毎日で足が痛いです。おかげで体重が増えないのか?

夜分食 カントリーファーム フルーツミューズリー30g、鉄+Ca牛乳100ml