【32w5d】17/05/27の食事

朝前107/朝後97/昼後123/夕後111

f:id:namehamame:20170528153421j:plain

朝 とろとろチーズトースト、サラダ(トマト1/4個、サニーレタス、鶏ワカメ、たまねぎ+バジルチーズドレッシング)、ハムともやしのナムル。お茶にはデキストリン小1を入れています。

朝分食  麦ごはんふりかけおにぎり70g。


昼 ホットドッグ(バターロール50g、キャベツ、ウインナー1本)、サラダ(トマト1/4個、サニーレタス、たまねぎ)、鮭のピカタ風(粒マスタード、エリスリトール、ポン酢で調味)、唐揚げ3個。動物園に行きましたが、幼稚園の保護者付き遠足?と被ってたようで、すごい人でした。動物園の傾斜が激しく、ほとんどハイキングのような行程でヘトヘトになりました。突発的に駆け出す子どもを追いかけるお母さんお父さんたちを見て、体力的にちょっと不安になりました。わたしにできるかしら(*_*)1万歩歩いてたけど、昼の食後血糖値が下がんなかったのがちょっと不本意。

昼分食  スタバのパッションティー、太鼓せんべい。太鼓せんべいおいしい。


 オーダーバイキング形式のしゃぶしゃぶ食べ放題。よく食べました!!!!ずっと座りっぱなし&食べっぱなし&おいしすぎて、従来の食欲のままに食べてたら、帰るときに胃が膨らみすぎてて大変なことになりました。いつもの帰り道がまともに歩けないので普段の3倍くらいの時間をかけて帰り、すぐ横になり、そのまま寝ます。ので夜分食は無し。食後の血糖値も、たまたま目覚めた夜中の3時くらいに測りました。いや高いな。ナントカ現象かなあ…2時間後にちゃんと測ってたら幾つだったんだろ(*_*)

目が覚めて、帰宅後すぐ勢いよく横になった際&お腹を庇わずに思い切り寝返りをうってしまった際に普段感じないお腹の痛みを感じたこと、なんだかお腹が張ってる気がすること、いつもより尿が濁ってたこと、なにより胎動が無いことに焦って、食べ過ぎたせいで赤ちゃんがどうにかなってしまったのでは?!とひとりパニックになりました。本当〜〜に食べ過ぎたんですよね。胃が胸まで来てた!!!コントロールしているとはいえ妊娠糖尿病というリスクを持ってるし、子どもが無事に生まれてくるというのは100%絶対ではないということに今更気付いて、しばらく生きた心地がしなかったです。胎動を感じたときに心の底から安心して、本当にばかみたいですが、無事に産むまで無駄なリスクは負わないように生活しなければと思いました。