【38w1d】17/07/04の食事

朝前105/朝後109/昼後96/夕後112

f:id:namehamame:20170705091631j:plain

朝 チーズイングリッシュマフィン1/2個、ロメインレタス、スモークサーモン、蒸し鶏、きゅうり、白瓜の煮物、鉄+Ca牛乳100ml

朝分食  なし


昼 ところてん写真の半分、ぶり刺身、はらす焼き、サニーレタス、きのこマリネ。お腹空いてない上に、食べたら疲れる、血糖値下げるために運動しなきゃいけない、暑いのにそんな気力ない…と思いつつ食事を摂り(という割には結構食べてる)、ちょっと家事をしてたらなんと寝てしまいました。食後2時間以内に寝てしまったのは妊婦生活中では初めてじゃないかな。最近糖質摂ってなくても血糖値が上がってるような気もしてたし、毎食後は運動しなきゃという強迫観念みたいなのもあったし、数値セーフで良かったです。とにかくなんかだる〜いです。

昼分食 なし


夜 くるみパン、ロメインレタス、チーズ、蒸し鶏、アーリーレッド、トマト1/4個、あさりと水菜のスープ、塩レモンの豚レタス炒め、大豆もやし。レタスばっかり食べてたら疲れます。

夜分食 ヨーグルト120g