【33w6d】17/06/04の食事

朝前121/朝後104/昼後95/夕後124

f:id:namehamame:20170605110802j:plain

朝 蒸し鶏の冷やし雑炊風、おからケークサレ、温野菜(白菜、しめじ)。朝の空腹時血糖値が高いです。わたしレベミルの使い方をよく読んでおらず、普通に足りてなかったみたいですね。今日から上げてみよう。朝食後がちゃんと下がってよかったな。久々の朝の麦ごはん食は爽やかでおいしかったです。またやろう。

朝分食  糖質オフフルグラ30g+オールブラン20g、鉄+Ca牛乳100ml。噛むのって楽しい!


昼 中華丼の具を乗せた豆腐麺、新玉ねぎのオリーブ鮭のせ、きゅうり、トマト1玉、煮卵1個。レトルト中華丼の素があったので、糖質量を見て主食を豆腐麺に。しばらく食べていなかったトマトも投入してみました。しかしよくない献立です。そりゃ血糖値も落ち着くよね〜。

昼分食  チーズケーキのタルト。おいしい…甘さ控えめで、わたしの愛して止まないチーズケーキがいかに強烈な味か実感しました。中毒性があるんですよね。夫の友人夫妻が遊びにきてくれて、たくさんお喋りしました。よく変な空気にしてしまうので気をつけなきゃなー(._.)おしゃべりタイムに用意してたクッキー等の小さいお菓子は血糖値がブレたら嫌なので食べなかったのですが、結果としてお菓子を全く食べてないのって食欲をコントロールできてる感じで達成感がすごいです。といいつつ、お見送りした後にチーズを即つまみました。糖質少ないやつなら影響ないだろうと思って結構やっちゃうんですよね。


夜 卵かけ納豆ごはん(麦ごはん70g)、白菜と豚肉の煮物、タイしゃぶ、きゅうり、豆乳スープ。食後だらけたせいかややオーバー。

夜分食 カントリーファーム フルーツミューズリー40g。面倒だったので袋から直接器に流し込んだらフルーツの量がすごかったです。あんこみたいな味のやつはなんだろう?噛むたびにそれとレーズンが居ました。袋の後半フルーツ無し!なんてことがないといいな。