【33w4d】17/06/02の食事

朝前98/朝後107/昼後73/夕後123

f:id:namehamame:20170602210852j:plain

朝 チーズトースト、かぼちゃサラダ65g、サニーレタス、水菜、きゅうり、ヨーグルト100g。朝からかぼちゃサラダを食べちゃいましたが、朝礼ぎりぎりまで散歩してたおかげか数値セーフで良かった!散歩というか、ソフトバンクの金曜日セブン商品一個プレゼントで、コーヒーだけもらってもいいものか店内で葛藤してました。これだけ頼むのもなぁ、でも買うものないし…と思って結局やめました。今朝はなぜか目につくもの全てにいらいらして、血管ぶち切れそう&絶対血糖値上がりまくってて、これはやばいと「イライラ 治し方」とかで検索しまくってたんですが、電車内ですごくいい頭の形のおじいさんを見たらなぜか心穏やかになり落ち着きました。どういうこと!!一体何がきっかけになるかわからないですね( ´ ▽ ` )あのおじいさんに感謝です。

朝分食  麦ごはんふりかけおにぎり70g


昼 エビとアボカドのサンドイッチ、1日分の野菜1/3本(写真なし)。久々に平日お昼の外食で、一体何が食べれるのかと悩んでサンドイッチにしました。8枚切りが2枚使われてる雰囲気。全部食べても大丈夫そうですが、休憩時間終わりそうだったので1/4は残し、野菜ジュースを追加して糖質補給!人工甘味料を使って無いジュースを飲んだのは久々で、後に残らないすっきりした甘味を堪能しました。昨日と同じく色々作業してたら糖が使われたみたいで低めの数値。体を動かすって本当大事なんですね。

昼分食  お昼の残りのサンドイッチ&野菜ジュース、ピーナッツクッキー。分食って言葉がピッタリの昼食&昼分食です。


夜 バターロール、豚肉とまいたけのプルコギ風、大豆もやしのナムル、味噌汁(水菜、卵)。写って無いけどローストビーフも食べました…。ローストビーフに時間かかっちゃって、パンを食べるのが遅くなったので食後の血糖値がちょっとオーバーしたんだと思います。惜しかったな〜!例により、ご飯を切らしてるのでパン食です。

夜分食 糖質オフフルグラ50g、鉄+Ca牛乳100ml。フルグラうめー。