【32w0d】17/05/22の食事

朝前115/朝後110/昼後181/夕後70

f:id:namehamame:20170522211130j:plain

朝 ナン50g、ローストビーフ、サニーレタス、もやし、きゅうり、ヨーグルト70g、りんごの皮20g

朝分食  アイスティー、グラノーラショコラ、クリームチーズ


昼 ビュッフェでクリスピータイプのピザ3枚、野菜サラダたくさん、ポテトフライ4つ、ソフトクリーム×3、チキンカチャトーラ。内科受診のストレスがすごいです。栄養指導も、3日分の食事メニューを見てここが悪いですと言われるだけで、だから何って感じ…メニューと交換表と見比べて、ここがダメって言うだけで、目の前のわたしのことは全く意に介してない感じです。わたしの体重減ってるんですけど、悪いところを直すと一体どうなるんだろう(-_-)胎児の成長具合を見るわけでもなく、血糖値と食事内容と体調をそれぞれ照らし合わせて原因を考えてくれたりするわけでもなく。朝の空腹時血糖が高いのは何故ですかと聞くと、寝る前のインスリンを追加しましょうと言うだけ。えっナントカ現象の話してくれないの?もう全然信用できない。。あんまりこういうこと言うのもあれですけど、お金巻き上げられてる気しかしない。しかも毎回毎回とんでもない待ち時間で短気なわたしはイライラがすごいです。というわけでビュッフェでソフトクリームに走ってしまいました。言い訳です。。通常のほぼ倍インスリンを打って臨みましたが到底下げられなかった!!前回も内科受診後の血糖値がすごい高かったんですよね。この食事内容なら当然でしょうが、きっとストレスもあるはず。今後、内科の後の外食は禁止にします。あ〜〜思い出しただけでストレス。もういきたくない…というわけできょうから寝る前のレベミル追加です。午後からの妊婦健診では逆子判定を受けてしまいました\(^o^)/体重は前回と同じく標準ど真ん中で一安心ですが、逆子…。

昼分食  なし。糖質足りてるだろうしお腹もいっぱい。たくさん食べたい!という気持ちで一度無茶すると、その後の調整がまじでめんどくさいということを今更知る…普通の人は普通にやってることなんだろうな。上の写真みたいにせめて昼+分食で2回に分ければ同じ量を食べても体への負担は減らせるんだろうなあ。どうしていっぺんにたくさん食べようとするのか。


夜 糖質ゼロ麺+納豆+かつおぶし、かき玉汁、蒸し鶏サラダ(もやし、サニーレタス、わかめ、きのこマリネ、トマト1/2個)。何食べたら良いのかわからなくなって準備したご飯。食前血糖値は一体どれくらいだろうと見てみたら何と120あったので、えっこれ食べる意味あるのかな?と思いつつ、用意しちゃったので食べます。実は上記+麦ご飯おにぎり30g+いちご一個+冷凍マンゴー1切れを用意してたのですが、慌てて引っさげました。栄養指導で言われたのは、三食同じ量になるようにということ。こんなにたくさん食べちゃダメなのね…自分の歪んだ食習慣を直すよい期間です。きっと。

夜分食 鉄+Ca牛乳100ml。もう何食べていいのかよくわからなくなった、ちょっと心の折れた日でした。