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【30w5d】17/05/13の食事

朝前99/朝後121/昼後166/夕後151

ダメでした!旅行怖い!\(^o^)/

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朝 とろとろチーズトースト、鮭、豆苗ポン酢、スルガエレガントサラダ

朝分食  スープセット(トースト、サラダ、ブロッコリーのポタージュ)

昼 ビーフハンバーガー、カフェラテ

昼分食  ぎゅっとグラノーラ

夜 ポークパテ、まぐろタルタル、じゃがいもポタージュ、あわびステーキ、牛ロースミルフィーユ仕立て、いちごパルフェ、紅茶、バターロール一個

夜分食 なし


いつも通りの朝ご飯。朝分食は夫の朝食のタイミングに合わせてカフェでスープセット。トーストは1/2枚、ポタージュもほとんど夫に食べてもらう。分食中に朝食後の血糖値を測りました。間を置かずカフェで昼にハンバーガー。ひき肉じゃなくステーキを固めたようなパテが美味しかったです!ハンバーガーの糖質はマックで散々チェックしてたから、いけるかな?と思いポテトも5本くらい食べ、昼分食用におやつを調達して電車移動中に血糖測定で驚きの160オーバー\(^o^)/何が悪かったんだろう…パテに玉ねぎが入ってなかったし、ステーキを固める系のハンバーグってもしや小麦粉もりもりなのかしら。カフェラテは甘くなかったし、多くても糖質10g位のはず…アイスティーにするべきだったかなあ。と考えながら電車内でぎゅっとグラノーラを8割食べて宿に着く。お茶とおもちをご用意して頂いてたので、お茶のみ頂きました。

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夜はフレンチ!たっぷり2時間、ゆっくりと頂きました。わたしの人生でいちばん美味しかった食事かもしれません。見た目だけじゃない、一品一品手間のかかった仕事を見た感じで、感動しっぱなしでした。あわびを食べると眼のきれいな子が生まれるという噂を聞いて、妊娠中何度か食べてるのですが、肝まできれいに頂いたのは初!自分であわびをさばくこともありますが、その仕上がりも全然違ってまじまじと観察してしまいました。メインはローストビーフのように薄くスライスされた牛ロースが何枚もミルフィーユのように重ねられた上に野菜が盛り付けられ、山葵のソースで頂くのですが、今まで食べたことのあるどの牛肉料理よりもおいしくて、一枚食べる度にエッ!これが牛肉というものなの!と目の覚めるような思いをしていました。デザートのパルフェもおいしすぎでした。いちご、練乳、生クリーム、バニラアイス、下にはごく小さな5cm四方くらいのパンケーキが敷いてありました。きっと夫との最後のふたりきりでの旅行、とても素敵な思い出の食事になりました。ぜひまた伺いたいです。美味しかった〜!

食後すぐの血糖値はやっぱり高いです。5分前までデザートを食べてたこの場合も、血糖値を測るタイミングってこの時で良いんですかね(-_-)夜分食はお腹いっぱいだったので無し。この後お風呂に入り、就寝前に血糖値測ったら101でした。ずっと高いままかと思ってたのでとりあえず下がっていて良かったです…。外食って全然勝手が分からないですね。インスリンも普段より増やして打ったのですが全然追いつきませんでした。カロリーなんかは、見た目や材料でいかにも凄そうなものは察知できますが、糖質量なんて妊娠糖尿病になるまで全く着目してなかったので、予想とのギャップがなかなか埋まらず難しいです。外食時は主食抜きで挑んで前日翌日で調整するか、インスリン爆盛りするかしかないかなあ。難しい。