【28w4d】17/04/28の食事

朝前92/朝後91/昼後121/夕後92

f:id:namehamame:20170429191517j:plain

朝食は6枚切り食パン1/2、バナナ1/2本、ビーフシチュー(糖質18g)、サラダ、もずく、鉄+Ca牛乳140ml。最近朝食後に低血糖になりがちだったため、インスリンの単位を下げてみたところ良好でしたが、通勤の移動があってこその数値だということを翌日知ることに(-_-)


昼食は雑穀ご飯70g、鯖南蛮(糖質11.2g)、オクラポン酢和え、ゆでもやし、レンチンきのこ、トマト。そんなに糖質量高いと思わないのですが、仕事で動かなさすぎか。

昼の分食はきなこほろほろクッキー(https://cookpad.com/recipe/4339579)を1/3量。卵をひとつ使うレシピなので、全部食べちゃっても良いかなあと思ってましたが、お腹の膨れ具合がすごくて1/3で十分でした。


夕食はすたみな太郎( ´ ▽ ` )退院後初の外食!食べるものが選べるのは楽ですね。ここぞとばかりにサラダと肉を食べました。とはいえ、野菜も糖質のすごいやつを食べ過ぎると大変なことになるというのを最近学んだので、糖質量の低そうなレタス・わかめを中心に。写真撮ってないですが、肉をあと3、4皿食べています。怖くて主食は食べず。本当はダメなんだろうけど糖質はデザートのソフトクリーム&アイスで摂取。完全にカロリーオーバーだと思いますが、血糖値はセーフだから良いかしら。

夜の分食はお腹いっぱい過ぎて無し。初の分食抜き、良いのか悪いのか。