【36w2d】17/06/21の食事

朝前 測定忘れ/朝後104/昼後 測定忘れ/夕後122

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朝 くるみパン一切れ、なすの煮物、わかめ玉ねぎサラダ、きゅうり、切れてるカマンベールチーズ3切れ。インスリンなし。実家帰省後初の朝ごはん、いったい何を食べようかと思いましたが、家族の協力もあり野菜をもりもり購入し好きに料理出来たので問題なく乗り切れました。理解があると助かる〜(;_;)実家の人々の食事を観察してると、パンにハムチーズ野菜なんかで済ませてることが多く、むしろわたしの方が食べてるように見えました。普通はこういう食事なんだよね、としみじみ。くるみパンは極薄です。前なら一回で食べてたような量を1/10位にスライスして食べてます。

朝分食  なし


昼 納豆、蒸し鶏、サニーレタス、海藻麺、トマト、きゅうり。ご飯が切れてたので主食なし。インスリンもなし。

昼分食 ヨーグルト100g。家ではエネルギーが低くそのまま食べても甘くておいしい、しかも激安の100円台で売られてることの多いビフィックス脂肪ゼロを食べてたのですが、実家で久々にブルガリアヨーグルトを食べたらまあ濃厚でおいしいこと!初めて食べたわけではないのにその美味しさに感動してしまいました。無糖にも関わらず甘味も強く感じられて、なんだか自分の味覚の変化に驚きました。いつまで続くか分からないですが、この感覚は大事にしたいです( ´ ▽ ` )家のヨーグルトもブルガリアにしようかな…。


夜 白ご飯30g、納豆、肉団子と春雨のスープ、手羽元と卵の酢煮、サニーレタス。インスリンなし。これだけでオーバーしちゃうのか〜と悲しみつつ、久々の実家料理は美味しくて帰ってきて良かったなあと思いました。

夜分食 なし。食欲より眠気がすごいです。

【36w1d】17/06/20の食事

朝前117/朝後101/昼後測定忘れ/夕後104

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朝 フランスパン1/2個+アボカド(1/2個)ディップ、サラダ(レタス、オリーブ鮭、煮卵)、きゅうり、トマトマリネ

朝分食  フランスパン1/2個+アボカド(1/2個)ディップ


昼 エッグチーズバーガー、サイドサラダ、玉ねぎドレッシング、ゼロコーラ。インスリンあり。

昼分食 なし


夜 白ご飯30gくらい?、納豆、さばみそ焼き、わかめと新玉ねぎのサラダ、野菜スープ

夜分食 なし

朝食後から新幹線で4時間の実家に帰省しています。里帰りではなく帰省!そして現在すでに帰省を終えて戻ってきています。帰省中産気づいたらどうしよう!と思いましたが、前日の健診で全く生まれる気配なしとの事だったので決行、何事もなく無事帰宅しました。身内の、予定日が一ヶ月違いの赤ちゃんが産まれたと聞き、今行かなきゃ会えないなあと思ったのと、一切母親教室的なものに行っていないので実地訓練を兼ねて( ´ ▽ ` )生まれて10日ほどの赤ちゃんを見るのは初めてだったのですが、まあ可愛くてずっと眺めていました。寝ている間もあんなに表情豊かだとは!産後ネガティブなイメージばかりしていたのですが、一気に楽しみになりました。自分の子供となるとそんな余裕が持てるかわかりませんが(-_-)あと、自分の準備不足を指摘されて慌てました。入院準備もやや怪しいのに、まして退院後のことなんて!おむつや哺乳瓶などなど全然準備しておらず、水通しとやらも完璧ではなく(*_*)自分の食事&血糖値ばかり意識が行ってました。血糖値下げようとひたすら散歩してると時間も体力もなくなるんですよね。これからしばらくは巣作りに集中しようと思います。引き続き血糖値のコントロールもがんばろう。

【36w0d】17/06/19の食事

朝前116/朝後116/昼後92/夕後75

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朝 チェダーチーズマフィン(イングリッシュマフィン1/2個)、きゅうり、サニーレタス、トマトマリネ。インスリン無し。

朝分食  ローソンのブランチョコパン


昼 エッグチーズバーガー、サイドサラダ、グランドゼロコーラ。久々に食前にインスリンを打ちました。グランドゼロコーラ、もしゼロコーラじゃなくて普通のコーラが入ってたら大変なことだなあと思いつつ飲みました。すごい量でしたが、氷の量も半端なかったです。

昼分食 オールブラン20g、カントリーファーム フルーツミューズリー20g


夜 アボカド麺(糖質ゼロ麺)、ローストビーフサラダ、しいたけのチーズ焼き、トマトマリネ、きゅうり浅漬け&塩昆布和え、ロメインレタスとウインナーのスープ。明らかに胃の容量オーバー!ですが、糖質ゼロ麺効果すごい。

夜分食 お腹いっぱいすぎてなし

【35w6d】17/06/18の食事

朝前78/朝後122/昼後101/夕後112

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朝 チーズマフィン(マフィン1/2個)、ローソンのコーン&ツナサラダ(シーザーサラダドレッシング、コーン抜き)、トマトマリネ

朝分食  カントリーファーム フルーツミューズリー40g


昼 麦ごはん25g、納豆、焼き鯖、きゅうり、サラダ(ロメインレタスみずな、トマトの皮、オリーブ鮭)、焼きしいたけ

昼分食 ローソンのチョコブランパン


夜 ロースステーキ、きゅうり、水菜、味噌汁(豆腐、玉ねぎ)、トマトマリネ、ジャーマンポテト(ポテト一個)

夜分食 糖質オフフルグラ50g、鉄+Ca牛乳100ml

【35w5d】17/06/17の食事

朝前92/朝後104/昼後107/夕後 測定忘れ

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朝 とろとろチーズトースト(マフィン1/2個)、ローストビーフサラダ(水菜、ロメインレタス、きゅうり)、トマトマリネ

朝分食 マックのシャカシャカチキン1個、ローソンのoff&plusグリーンスムージー


昼 ローソンのチーズとハムのロール2個、インスリンなし

昼分食  なし


夜 シーザーサラダ、唐揚げ1個、鍋、叩ききゅうり、軟骨唐揚げ、卵焼き1/2切、たこわさ、野菜炒め、トマトスライス。居酒屋にて、インスリン無し、血糖値測定も無し。食後は歩いて帰宅したので多分大丈夫だったと思いますが、これはわかりません。野菜はたくさん食べました。卵焼きは食べるまで甘い系なのか塩味系なのかわからないですね。出汁巻きだから大丈夫かと思いましたがかなーり甘かったのでやめておきました。軟骨のから揚げ大好き(*^o^*)

夜分食 疲労で爆睡のためなし。今日は久々に友人たちと集まって1日遊ぶ日だったので、食事のタイミングや内容がかなり不規則になっています。妊婦の食事としては余りよろしくなさそうですが、こういう日もありますね。とんでもなくやる気のない感じの写真で自分で驚きです。

【35w4d】17/06/16の食事

朝前73/朝後103/昼後109/夕後77

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朝 とろとろチーズトースト(マフィン1/2個)、ローストビーフサラダ、トマトマリネ。食べる時に思い切りいすを踏み外して、足の指をやってしまいました。どうなんだろうこれ。骨いってないと良いんだけど(._.)この時点では大丈夫だろうと思い食後は買い出しに出かけます。インスリンなし。

朝分食  カントリーファームフルーツミューズリー40g。乳製品を摂りたいところですがあいにく切らしています。


昼 麦ごはん20g、鯵の開き、白菜とエリンギとウインナーのスープ、きのこマリネ。ウインナーなんて、前だったら一袋そのままペローッと食べてたな〜と、恐ろしい食習慣だったことを思い出しています。食後はお出かけ、個展へ(*^o^*)作家さんのお皿を買ったのは初めてです!大事にしたいと思います。どこかに飾るスペースを作りたいなあ。

昼分食  ローソンのチョコのブランパン。昨日食べたのがおいしすぎたため早速リピートしました。しかも明日の分まで買いました。大体のものは自分で作れば良いと思ってるので、低糖質を謳ってる商品に手を出すつもりはなかったのですが、あまりのおいしさに感動しました。暑くてチョコが溶けてたので、明日は冷やしていただきたい。パン食べた後立ち上がると足の指に痛みが走ったため、いつもなら一駅歩くところを電車で帰りました。


夜 糖質0麺+きゅうり+煮卵+昆布だし、ロメインレタス、鶏肉焼いただけ、しいたけチーズ焼き、トマトマリネ。インスリンなし。帰宅後お腹が空いて何か食べたくなりましたが寝たら落ち着きました。あんなに何か食べようと思ってたのに打ち勝ったことにびっくり。相変わらず足は痛いです。明日起きたら何事もなく治ったりしないかなあ。

夜分食 糖質オフフルグラ25g+カントリーファームフルーツミューズリー20g

【35w3d】17/06/15の食事

朝前104/朝後88/昼後125/夕後143

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朝 とろとろチーズトースト(マフィン1/2個)、サラダ(サニーレタス、きゅうり、きのこマリネ)、トマトマリネ。足の疲れがあったので出かけないつもりでしたが、歩き出すと調子が良くなって遠くのスーパーまで行きました。インスリンなしチャレンジ続行中!なしでこの数値、全然大丈夫じゃない?( ´ ▽ ` )

朝分食  写真の順番が間違ってます。ローソンのチョコの入ったブランパン、ロカボフルーツオレ。初めてブランパンに手を出しましたが、おいしい!!食べたことのない人はぜひ食べてみてください。やばい!フルーツオレはいつもの人工甘味料の味。仲間にカフェオレも居たけど、多分同じような味だろうな。


昼 ローストビーフ、かぼちゃサラダ、すき焼き風煮、卵、きのこチーズ焼き、きゅうり、麦ごはん25g。インスリンなし。食後もずっと立ちっ放しでしたがアウト。食べすぎ感はすごいです。

昼分食  カントリーファーム フルーツミューズリー40g


夜 麦ごはん25g、納豆、ローストビーフ+おろし玉ねぎドレッシング、サニーレタス、きのこマリネ、カプレーゼ(写真の半量:トマト1/2個分)、きのこと玉ねぎのスープ。インスリンなし。全然アウトじゃん!自分がお腹空いてるのか空いてないのか、何が食べたいのか全然分からなくてとりあえず冷蔵庫にあったものを出すとこんな感じに(._.)とりあえず食べすぎなんだろうな。食べすぎと食事時間の取りすぎで活動時間減の影響かしら。

夜分食 眠かったのでなし。産休に入って以来、うたた寝が増えてしまいました。もともとダラけた生活をしてたので、日中に血糖値を下げるために色々やるのはきつい!けど、これは今後の良い練習になってる気がします。生活習慣病とはよく言ったものだなあ。