【39w2d】17/07/12の食事

朝前103/朝後117/昼後107/夕後115

f:id:namehamame:20170713010312j:plain

朝 蒸し鶏、レタス、キャベツの塩昆布和え、トマトマリネ

朝分食  なし


昼 豆腐皮麺で明太子パスタ、レタス、塩角煮一切れ、煮卵、きゅうり、きのこマリネ、トマトマリネ

昼分食 なし


夜 しいたけチーズ焼き、豚しゃぶ、レタス、トマトの皮、きゅうり、キャベツポトフ、おさしみ豆腐。これすごい量ですよね。絶対食べられないなあと思ってたんですが食べちゃうんですよね。明らかにトレイの容量オーバーの日もあります。家に体重計がないので、妊婦健診の時だけ自分の体重が分かるのですが、こんなに食べてても胎児の分を差し引いても全然増えてないので(現在妊娠前より-1.1kg)、糖質以外はもうものすごい量を食べています。特にチーズがやばいです。コストコのデリカコーナーでシーザーサラダにシュレッドチーズがもりもり掛かってるのを見かけた日から、レタスにチーズを山ほどかけるようになりました。妊婦にナチュラルチーズは良くないんだろうけど。エネルギーほぼ度外視で糖質量のみチェック。今までやってたダイエットって何だったんだろうという気持ちになります。あんまりやりすぎるのはダメですが、今後も糖質管理は続けていきたいです。

夜分食 なし