【39w1d】17/07/11の食事

朝前97/朝後120/昼後111/夕後85

f:id:namehamame:20170711233632j:plain

朝 レタス、きゅうり、蒸し鶏、きのこマリネ、トマトマリネ、ミネストローネ、焼きなす

朝分食  とうもろこし160g(1/2本)。先日の残り。かつてはおやつに2本くらいペローッと食べてたのに、1/2本ずつこんなに間隔をあけて食べてる…


昼 豆腐皮麺でかちり納豆パスタ、はらす焼き、しいたけチーズ焼き、きゅうり、ミネストローネ。かちり納豆パスタ、納豆のたれとかちりの塩分だけで大丈夫かなーと思ったら薄かったです。ミネストローネの濃度が半端なくつけ麺のスープみたいだったのでトマトつけ麺にして食べました。おいしい(*^o^*)

昼分食 なし


夜 焼きなす、レタス、チーズ、トマトマリネ、豚塩角煮、きのこマリネ、塩昆布キャベツ、スープ(角煮の出汁で、ねぎ+豆腐)。暇すぎて角煮を作りました。産休中、いろんな準備を終えてきてだんだんやることが無くなってきました。塩角煮は昨日から茹でたり冷ましたり。下処理はガッテン流(http://marron-dietrecipe.com/washoku/washoku_butakakuni.html)、味付けはこちら(https://cookpad.com/recipe/1113718)で!圧力鍋なしでの調理ですが、今までで一番美味しくて満足でした。元々砂糖醤油系の味付けが好みじゃないことは良かったかも。なんでも塩で食べます。もし塩が制限されるようになったら危機かも\(^o^)/

夜分食 なし