【38w0d】17/07/03の食事

朝前94/朝後106/昼後121/夕後121

f:id:namehamame:20170704173746j:plain

朝 チェダーチーズイングリッシュマフィン1/2個、ロメインレタス、蒸し鶏、スモークサーモン、アーリーレッド、きゅうり

朝分食  久々にブランのチョコパン。内科受診の日です。ノボラピットをほとんど打ってないことを正直に言っても特にどうこう言われることもなくて拍子抜けしました。子どもの体重の増え方が大きすぎず順調なこと、HbA1cやグリコアルブミンなどの血液検査の結果が良好であれば特にその中身は問われないみたいで、早くこうすれば良かった!と思いました。血液検査の結果を聞いてから伝えた&受診が昼休憩に食い込んでたからかもしれません( ´ ▽ ` )なんにせよ、ようやく肩の力が抜けたかもしれません。中性脂肪は爆上がりしてました…どんな食生活をしてるかなんてバレてるね。


昼 絹豆腐150g、カレー、牛レバー、ロメインレタス、きゅうり、トマト1個、きのこマリネ。数値おしい!牛レバーは肉なので糖質量を気にしなくて良いと思いきや、100g中3.7gとのこと。油断していました。

昼分食 なし。暑すぎてやる気が出ません。


夜 納豆、ぶり刺身、はらす焼き、鶏もも焼き、白瓜の煮物、きゅうり、ロメインレタス、チーズ、豚耳。刺身、醤油だと味が濃いので普段は麺つゆで食べていたのですが、すごく甘く感じたため塩で食べてみたらおいしい!これからは刺身も塩派です。と書きつつ、醤油が濃いとか麺つゆで食べるとか、自分の味覚に自信が持てなくなってきました。結局塩で食べた方が塩分取りすぎになってたりして。数値おしい!パート2でした。手当たり次第食べたいものを並べたらこんな感じになりました。

夜分食 なし