【37w4d】17/06/30の食事

朝前91/朝後94/昼後102/夕後104

f:id:namehamame:20170630210804j:plain

朝 麦ごはん25g、ピーマン肉詰め2個、ロメインレタス、きゅうり、きのこマリネ

朝分食  なし


コストコホットドッグ1/2個、ガーデンサラダ、ウーロン茶。前回はインスリン無しで全量食べてアウトだったので、今回はホットドッグを半分にしました。効果たったあれだけのパンで血糖値が左右されるんだなあと思うと、食べる気になりませんね(._.)糖質恐怖症みたいになってるのはよくないですが。

昼分食 カマンベールチーズ1/8個、ナチュラルチーズ30g、ウィンナー3本。これは分食というより間食ですね。ホットドッグの残りを食べるべきでした。明日に回そう。


夜 鮭のあら焼き、白菜と鶏肉のクリーム煮、焼きなす(オリーブオイル、塩)、きのこマリネ、きゅうり、かぼちゃサラダ、サニーレタス、アーリーレッド。主食、インスリン無し。クリーム煮のホワイトソースはおからパウダー使用のレシピを参考にしました。ホワイトソースか?と聞かれると怪しいですが、独特のざらつきはハマる味です。もも肉かと思って解凍したら胸肉だったのはちょっと悲しかった…クリーム煮はももでないと。

夜分食 なし


今日はコストコでおくるみを買いました( ´ ▽ ` )必要なのかどうか分かりませんが、姉の赤ちゃんが包まれてたのが大変可愛かったので影響されました。第二弾水通しをやらないとなあ。それまで生まれちゃ駄目よ〜と話しかけています。コストコ探索中妙に左腹が痛くなり、更にウッと思わず顔をしかめるような痛みに一瞬ですが襲われて、着実に出産が近づいているんだと感じました。イングリッシュマフィン12個入りも買ったのですが、だいたい朝1/2個を食べてるので、これを食べきる頃にはきっと産まれてるんだろうな…と、無意識に食べ物でカウントしている自分があまりに自分らしくて笑ってしまいました。後半は冷凍の算段もとっておかないとな!