【37w3d】17/06/29の食事

朝前103/朝後110/昼後112/夕後106

f:id:namehamame:20170629215914j:plain

朝 麦ごはん20g、蒸し鶏、きゅうり、トマト1/2個、ピーマンとズッキーニの煮浸し、きのこマリネ。煮浸しの味が濃かった!!蒸し鶏を一緒に食べるとちょうど良い感じ。

朝分食  なし


昼 イングリッシュマフィン1/2個、チキンステーキ、サニーレタス、きゅうり、しいたけチーズ焼き、ピーマンのグリル、もずく

昼分食 ウィンナー1袋、カマンベールチーズ1/8切。ウィンナー意外と炭水化物低い…と気付いて久々にやってしまいました。夜、靴下がきつくて見るとハムみたいになってて笑いました。人生で初めてむくみを経験したかとしれません。


夜 シーザーサラダ(サニーレタス、ロメインレタス、蒸し鶏、温泉卵、アーリーレッド)、煮浸し(残り+トマト1/2個)、ピーマンの肉詰め2個、ミルクスープ(白菜、しめじ、ウィンナー)。ピーマン肉詰めは耐熱皿に並べてレンジでチンのレシピだったのでお手軽で片付け楽々でした。お皿に残った肉汁はスープに入れて旨味を逃さない作戦です。スープはもともと蒸し鶏を作った時の出汁で作っていたので、牛豚鶏勢ぞろいになりました。さらに白菜、ウィンナー、きのこ…旨味だらけです。レンチン調理は手軽なだけでなくこういうのがあるから好きです(*^o^*)

夜分食 なし