【37w1d】17/06/27の食事

朝前104/朝後117/昼後99/夕後85

f:id:namehamame:20170629160337j:plain

朝 麦ごはん25g、納豆、きゅうり、大豆もやし、サニーレタス、鳥むねの酢炒め

朝分食  なし。朝食後は栄養相談に病院に行きました。前回の栄養相談では体重が減っている中ダメ出しを受けて、わたしの顔を見ずメニュー表しか見ない栄養士が理解できずこれ意味あるのかとイライラしまくったのでよほどサボってやろうかと思っていたのですが、運動がてら出かけます。前回とは別の栄養士の方で、良いですよ〜と褒めて頂いたので気分良く帰りました。決して褒められた内容じゃなかったと思うんですが、大してつっこまないのね…あんまり重要視されてないというか、軽〜くお話して終了でそれもどうかと思いましたが、自分がストレスなく過ごすことの方が大事なのでもうこれで良いやとなげやりな感じで終えました。みんなそんな真剣にやってないのかな?


昼 エッグチーズバーガー、サイドサラダ、コーラゼロ。久々のインスリンあり。もし打ってなかったらどれ位行くんだろうなあ。打って運動しても130オーバーした時もあるし、打たずに食べてオッケーだった時もあるし、全くよくわかりません。

昼分食 チョコブランパン、グリーンスムージーoff+plus(うろ覚え)


夜 鳥むねの酢炒め、サニーレタス、トマト、マッシュルームタパス、ズッキーニとマッシュルームのグリル、きのこマリネ。わが家ではパナソニックのビストロを使っているのですが、こんがりグリルという機能が好きすぎて、魚も野菜も全部これで焼いています。匂いもほとんど出ないし、庫内がにおっても自動お手入れ機能できれいになるので、おいしいものが食べたい&手入れは面倒なものぐさなわたしにぴったりです。天井の焦げ?のようなものも焼き切って新品みたいになるの、未だに仕組みがわかりませんがすごいです。

夜分食 なし