【36w5d】17/06/24の食事

朝前111/朝後 測定忘れ/昼後98/夕後131

f:id:namehamame:20170625211325j:plain

朝 くるみパン、鶏もも梅煮、ブロッコリー、もずく、きゅうり。実家で食べる最後の食事です。特に好きというわけではないのですが、たまたま家にあったくるみパンを毎朝食べてたらお土産に持たされました(*^o^*)母の優しさですね。

朝分食  なし


昼 くるみパン、シーザーサラダ。新幹線内にて。久々の帰省、短い間でしたが家族からの愛情を強く感じて、帰り道はしんみりしてしまいました。今回の帰省の名目は赤ちゃんのお世話の勉強だったのですが、みんなで赤ちゃんを見てると上の子がやってきて色々やらかし始めるため、引き離す役割を担ってたらほとんど上の子につきっきりになってしまいました。それも良い経験かなあ( ´ ▽ ` )おむつの変え方も沐浴の方法もあやふやですが、病院で動画撮りながら習えばいいかな。沐浴の時の父の手つきがプロくて、良いじいじをやってるんだなあと思うとジーンとしました。わたしもこんな家族になれたらいいな。

昼分食 なし


夜 写真がキャベツしかないですが、居酒屋で色々。唐揚げや串焼き、サラダなど。主食なし、インスリンなし。妊娠糖尿病だと赤ちゃんが巨大児になりやすいと言いますが、摂った糖質量によるのか、母体が高血糖であることの影響なのか、何が原因なんでしょうね。インスリン抵抗性が高いなら、インスリン打ったところで変わらないのでは という疑問もあり。未だにハテナ❓な部分が多いです。勝手に主食量を減らして&インスリン無しで過ごしていますが、なぜかおそろしく心穏やかな日々です。

夜分食 お腹いっぱいでなし。