【35w1d】17/06/13の食事

朝前99/朝後91/昼後147/夕後79

f:id:namehamame:20170615102431j:plain

とろとろヨーグルトチーズトースト(イングリッシュマフィン1/2個)、おからサラダ、サラダ(ロメインレタス、きのこマリネ、蒸し鶏)、ズッキーニ。食後は軽く散歩です。

朝分食 眠気が凄かったため無し。


昼 麦ごはん70g、塩もつ焼き、ロメインレタス、トマト1/4個、きゅうり、納豆。おっと血糖値アウト!散歩も行ったのに!これはきっと、もつの脂によるものでしょう。と思いましたが、久々にこのページ(http://www.ikedaiin.com/syokusyuukan.html)を読んでると、脂質の血糖値への影響は5時間後とかなんですね。じゃあ単純に糖質過多(インスリン不足)なのかしら。朝分食を欠食した影響?うーむ。もう35wだし、分食してるし主食以外で糖質も摂ってるし、主食減らしても良いのでは。一番に優先すべきなのって、子どもを高血糖に曝さないことですよね。体重ももう充分あるだろうし、今からインスリンを増やして、食べたい訳でもない麦ごはんを70g食べて高血糖になってウンウン唸るより良いような。既に朝マフィン1/2個しか食べてないし。妊娠糖尿病でインスリン無しでナチュラルに糖質制限食やってる方と、インスリンを打ちながら(食べたいわけではない)糖質を摂ってる自分との違いはなんなんだろう。もうここからは自己責任と思って自分のやりたいようにやってしまっていいかなあ…と思ってしまいます。そしたらインスリン貰うために内科にかかる必要も無くなるし←本当にあの医者が嫌い(笑)

昼分食  糖質オフフルグラ50g、鉄+Ca牛乳100ml


夜 ローストビーフ、サラダほうれん草、サニーレタス、玉ねぎ、しいたけのチーズ焼き、蒸し鶏と白菜の胡麻和え、トマトマリネ、鶏出汁スープ(ロメインレタス、人参、わかめ)、麦ごはん10g。ということで、主食を中途半端に残って冷凍してた麦ごはんのみにしました。写真におからケークサレも写ってますがお腹いっぱいで食べず、ローストビーフも1/4残し。あーー血糖値の上がらない食事最高( ´ ▽ ` )食後79なんて数値初めて見たんじゃないの…。もともと妊娠糖尿病と言われるまで、こういう食事だったのでとにかく気が楽です。

夜分食 カントリーファーム フルーツミューズリー30g、ヨーグルト100g