【34w5d】17/06/10の食事

朝前108/朝後83/昼後111/夕後 測定忘れ

f:id:namehamame:20170611224537j:plain

朝 蒸し鶏チーズマフィン、サラダ(フリルレタス、きゅうり、きのこマリネ)、トマトマリネ。食前のレンチントマトジュース+オリーブオイルも続いています。効果あるのかな?

朝分食  桜えびザーサイおにぎり70g


昼 麦ごはん60g、納豆、蒸し鶏、トマトマリネ、大豆もやしのナムル、ズッキーニ。トマトマリネが好きすぎです( ´ ▽ ` )トマトも安くてありがたい。安い野菜を見つけると嬉しくなって買い込んでしまいます。今日はロメインレタス¥98を見つけてテンション上がりました。買い物してたらよく使う皿の仲間も見つけて思わず購入。写真を撮ると盛り付けや皿選びの残念さがよくわかりますね。勉強しなきゃな〜。欲しいお皿が増えてしまって困ります(*_*)

昼分食  糖質オフフルグラ20g+オールブラン20g、鉄+Ca牛乳100ml


夜 野菜のグリル、シーザーサラダ、トマトと生ハムのカルパッチョ。友人カップルをお招きしての食事です。面倒だったので主食&インスリン無しで、ちょこちょこ動きながらお喋りしてました。喋ってるとあっという間に3時間4時間経ってて、血糖値測定のタイミングを逃しました。どうだったんだろう?写真も撮り忘れました。

夜分食 お土産に頂いたチーズケーキ。図々しくもリクエストしてしまいました(*^o^*)今まで全然好きじゃなかったのに妊娠して以来好きなのは、体が本能的に選んだからなのではと思ってしまうくらいです。その時必要な栄養素を含む食品を欲する って言いますもんね。必要かどうかはさておきなかなか良い線いってるんじゃないでしょうか。写真は使い回し(なんと偶然にも同じケーキでした)。