【34w1d】17/06/06の食事

朝前89/朝後89/昼後108/夕後104

f:id:namehamame:20170607163845j:plain

朝 チーズパン、サラダ(きゅうり、玉ねぎ)、トマトのマリネ。今日から産休!仕事に行かなくなると、過ごし方ががらりと変わりますね。規則正しい生活を心がけたいです。

朝分食  桜えびとザーサイの麦ごはんおにぎり70g


昼 エッグチーズバーガー、サイドサラダ、コーラゼロ、キャラメル2個。レベミル効き過ぎ?食べながら舌が痺れはじめたのでキャラメルを投入しました。昼食前は妊婦健診でしたが問題なし、エコーも一瞬です。胎児の体重は2218g、わたしの体重は前回から約0.5kg減。ということは0.9kg減?誰にも何にも言われないのでよくわかりません。昼食後には内科受診。やっぱりイライラします。血糖値書いたメモの控えを渡すだけでなぜ8千円も取られるの!医師には、今こんなにインスリン打ってたら出産後も多分インスリン打つことになるよ(笑)まああと一ヶ月ちょっとだから頑張って!と言われました。普通こういうこと言いますか?どうしてこのタイミングで不安を煽ることしか言わないんだろう?もうこの人と付き合いたくないです。わたしが冷静でないだけでしょうか?血糖値のコントロールは頑張れても、この人と顔合わせるのが嫌でしょうがないです。妊娠糖尿病のみなさん、みんなお医者さんとはうまく関係を築けてるのかしら。。わたしははやく関係を断ち切りたいです。出産後何かあったとしても絶対この病院以外に行こう。

昼分食  オールブラン40g、ところてん400g、ナッツ100g、オールフリー半分、ココナッツミルクアイス。内科のストレスでまた過食スイッチが入ってしまいました。ナッツは糖質制限の間食におすすめ!とよく見かける気がするので勢いのままにぼりぼり食べてしまい、ふと栄養成分を見たら炭水化物20g!ひー!食物繊維込みの数値とはいえ、これはまずい。ココナッツミルクアイスはこちら(https://cookpad.com/recipe/3731021)のレシピです。なんとぜんぶたべましたので、糖質は10gくらいかなあ…豆腐も入ってるし、もうほぼ夕ご飯ですね。でもさらに言うと、帰り道に肉とか魚とかもモリモリ買ってたんですよね。ここに手を付けなかっただけマシか。ストレス耐性なさ過ぎ&食に逃げる癖が強すぎてダメです(-_-)オールフリーコラーゲン入りは美味しくなくてダメでした。のんある気分が好きだな〜。


夜 豚しゃぶ麺(糖質ゼロ麺、玉ねぎ、オリーブ鮭、豚肉、きゅうり)、塩もつなべ風(キャベツ、豚肉、もつ、にら、しめじ、えのき)、トマトマリネ。だいぶ雑なご飯です。昼分食のときにやってしまったし、内科医師のインスリン〜(笑)発言にまだイライラしてたので、妊娠糖尿病と言われて以来初、インスリンを打たずに食べました。ほら!大丈夫じゃん!(-_-)って、こういうことでは無いですよね。自分でも何がしたいのかわからなくなってきました。今後の食事はいったいどうするべきなんだろう。

夜分食 お腹いっぱい&いらいらいっぱいなのでなし。