【33w5d】17/06/03の食事

朝前114/朝後155/昼後98/夕後109

f:id:namehamame:20170605105521j:plain

朝 アボカドとクリームチーズトースト、おからケークサレ、サラダ(サニーレタス、水菜、赤黄パプリカ)。アボカドとクリームチーズは半分ずつ、パンを焼く前と焼いた後で載せてみましたが、焼いた後に載せたほうが冷たくて断然おいしいです(*^o^*)加熱したアボカドにあんまり魅力を感じたことってないかも。冷たいほうがおいしい。って血糖値どうして高いの(-_-)食後1時間以内から3000歩歩いたんだけどなあ…インスリン多目に打っておけば大丈夫だったのかな?アボカドは血糖値を下げる←これもわたしには適用されないのかしら…脂質で血糖値の下がり方がおそ〜くなってる?わけわかんない(-_-)

朝分食  スターバックスラテ(グランデ)。糖質は20gくらい?血糖値全然下がってないけど飲んじゃう。もうヤケだな!6/1からおかわり¥200になったと聞いて、朝昼の分食を両方スターバックスラテにする計画です。


昼 麦ごはん70g、ほっけの開き、海藻サラダ、大豆もやしのナムル、味噌汁(キムチ)。特大ほっけは脂も多くておいしかったです。

昼分食  おかわりスターバックスラテ(グランデ)。カスタムしようかと思いましたが混んでたので普通に。糖質量的にOKとはいえ、飲み物ばっかりで摂るのはなんというか、喉がいやな感じになりますね。


豆乳鍋、卵かけご飯(麦ごはん70g)。久々の鍋はおいしい。スタバラテ×2回のせいか、お腹ちゃぷちゃぷで満腹感がおかしくなってて食べても満たされない感じがすごかったです。この日は買い物に出掛けて1日で17000歩歩いていました。糖を下げるために出来るだけ散歩に行くようにしていますが、家で過ごす時間が減っててちょっと寂しいです。インスリン量上げて少し休もうかなあ。

夜分食 カントリーファーム フルーツミューズリー40g。噛むのってたのしい。