【33w3d】17/06/01の食事

朝前102/朝後149/昼後67/夕後110

f:id:namehamame:20170601225707j:plain

朝 スモークサーモンサンド、サラダ(サニーレタス、きゅうり、水菜)+マヨネーズ。スモークサーモンおいしい(;_;)ええ〜血糖値なんでこんな高いんだろう?10分後別の指で測ったら124でした。ええ…まあどちらにせよオーバーです。今までだったら全然問題ないメニューだったはず。朝危ないですね(-_-)デキストリン飲み忘れたんですけど、もしかしてあれそんなに効果あったのかしら。

朝分食 麦ごはんふりかけおにぎり70g


昼 麦ごはん70g、チキンステーキ、豆腐ハンバーグ一口、サラダ(サニーレタス、きゅうり、水菜、クリームチーズ)。朝の血糖値を見て、インスリンを+1し、食後散歩に出かけ、更に体を動かす仕事をしてたらかる〜い低血糖を起こし、慌てて飴を食べます。かる〜いやつでよかった。朝からの血糖値のこの上下は体に良くなさそう。

昼分食 食べかけベークドチーズケーキ50g(炭水化物12g、160kcal)、青汁。チーズケーキは半解凍でアイスみたいに食べるのが好きです。チーズケーキ本当好きです…ここ数ヶ月でクリームチーズが大好きになりました。


夜 バターロール45g、ローストビーフ、サニーレタス、きゅうり、かぼちゃサラダ65g(炭水化物6g)、大豆もやしのナムル、アスパラグリル、スルガエレガントとヤリイカのサラダ、キャベツとあさりとウィンナーのスープ。イマイチ味が決まらず残ったおかずをスープにして救済するのが流行っています。スルガエレガントを消化しないといけない&かぼちゃサラダが食べたくて、でも血糖値オーバーしそうでビクビクしながら主食を選択しました。しかし夜だから大丈夫だろ!となぜか強気にいつも通りのインスリン量です。セーフで本当に良かった!こういうのがあるから冒険したりしちゃうんだよね。一体何と戦ってるのか。⚪︎⚪︎は血糖値があがりにくいから大丈夫!という文言をよく見かけるのですが、わたしは未だにそういうアタリ食材が見つけられずにいます。結局は糖質量に左右されてるだけのような?食物繊維の量がかなりポイントのような??摂れる食物繊維が少なそうな外食時はお茶にデキストリン入れて持ち運ぼうかなぁ。外食でパスタが選べたらな〜。ハーフサイズでやってるお店が意外と無いですね。

夜分食 糖質オフフルグラ50g、鉄+Ca牛乳100ml。フルグラ、手持ちのシリアル系では一番重量が食べられるんですが、食べやすすぎてあっという間に終わります。カントリーファームはヤギのように食べなきゃダメなので、時間がかかるのよね。時間と気分で使い分けよう。