【33w2d】17/05/31の食事

朝前103/朝後112/昼後126/夕後94

f:id:namehamame:20170531213614j:plain

朝 とろとろチーズトースト、キャベツのあさりウィンナー蒸し(昨日の残り)、サラダ(蒸し鶏40g、サニーレタス、きゅうり、たまねぎ)。

朝分食  麦ごはんおにぎり70g


昼 麦ごはん70g、チーズピザ一切れ(糖質約8g)、鶏のネギ塩炒め、サラダ(蒸し鶏60g、サニーレタス、ミニトマト1個、たまねぎ、シーザードレッシング)。ぼーっとしてたらいつもよりインスリンを多く打ってしまったのでピザを一切れ追加したらアウト\(^o^)/余計なことはしちゃダメですね。8gすらダメか。

昼分食  カントリーファーム フルーツミューズリー40g。仕事中に食べるものじゃないね…ヤギ並みに噛みしめながら、いつ話し掛けられるかヒヤヒヤしました。ドライいちじくが入ってるのかな?!すごく貴重な存在っぽい!おいしかったです。これやっぱり近所の¥399はお買い得っぽい。期間限定価格なのかなぁ。


夜 麦ごはん70g、納豆1p、ローストビーフサラダ、大豆もやしのナムル、昨日の残りの牛皿、酢ドリンク。またローストビーフ食べてる。酢ドリンクは最初はおいしく感じてましたがもう無理だなあ…適当な穀物酢で作ってるせいだと思いますが、匂いにウッとなってしまいます。夜はずっとインスリン量を増やしてないのですが、血糖値が安定してますね。なんなら今日も食べながら舌が痺れてきたので、慌てて血糖値上昇確実食材の冷凍マンゴーを1切食べました。1切で落ち着く…あのマンゴーすごいな。

夜分食 キャラメル&チーズポップコーン30g、鉄+Ca牛乳100ml。久々ポップコーン!まだあと半分あります。わが家でこんなにお菓子が長持ちすることは稀です。心なしか、夫もお菓子を食べなくなったような。わたしが色々制限してる(ように見える)から気を遣ってくれてるのかなあ。案外制限してつもりは無いんですよね〜。むしろ夜な夜なローストビーフをむさぼり食べてる!と知ったらどう思うんだろう( ´ ▽ ` )