【33w1d】17/05/30の食事

朝前99/朝後95/昼後89/夕後測定忘れ

f:id:namehamame:20170531073457j:plain

朝 チョコストライプ1/2本、大豆もやしのナムル、サラダ(蒸し鶏1枚、サニーレタス、きゅうり、水菜)。クリームチーズが写っていますが食べませんでした。ナムルはかさ増し要員です。困った時の大豆もやし!チョコストライプ、今住んでるところでは売ってないので実家から荷物を送ってもらう際に一緒に入れてもらったものですが、冷凍庫がいっぱいなので整理も兼ねて食べきりました。ああ寂しい。10年ぶりくらいに食べました。次も10年後かしら。

朝分食  麦ごはんふりかけおにぎり70g


昼 麦ごはんおにぎり70g、あじの醤油干し、サラダ(サニーレタス、水菜、クリームチーズ1個)、おからケークサレ。写真で見るとよくわかりますが、なにか赤いものっていうか、トマトが食べたくなる色合いです。茶色と緑と黄色しかない…。クリームチーズをサラダに入れるとおいしい!

昼分食  ロイズのバトンクッキー2枚、トキの絵が描いてあるクッキー1枚、青汁。バトンクッキーの糖質量が1枚約4gっぽかったのでたくさん食べました( ´ ▽ ` )


夜 麦ごはん70g、牛皿、生卵、キャベツのあさりウィンナー蒸し、きのこのガーリックバターソテー(まいたけ、えりんぎ、しめじ)、水菜スープ(水菜、えのき、人参)。先々週くらいに食べた牛肉の味が忘れられずリピするも、やっぱり400gぐらいあった肉の半分が脂で無くなっていき、食べてる時も脂がすごくて半分しか食べられませんでした。脂つよい!!夜張り切ってごはんを作ってると食べるのが20時前になってしまいます。前は作りながらつまみ食いしてたけど、血糖値測定の関係でやらなくなり、そもそも昼分食のおかげで夕食前に飢えなくなったので変なものを食べることが減り、夕食後も分食があると思うとダラダラ食べ続けてたのをサクッと切り上げるようになり、なんだか食生活が激変しています。そして夕食後血糖値を下げる為にお風呂に入って身の回りのことをやってるとあっという間に2時間経過、時間もだけど体力もすっごい使うみたいでヘトヘトで、そんなわけで昨日はうたた寝をしてしまい血糖値測定も分食もスキップしてしまいました。貴重な糖質摂取の機会が(*_*)今まで何をやっても痩せられなかったわたしですが、ここに来て痩せています。体重計がないので実際の数値は健診まで分からないですがそんな気がします。食事の回数を増やすって確実に体重増えそうなのに不思議です。こういうメカニズムなのね。栄養価計算してたら1日のエネルギー1500kcal、糖質量140gぐらいにしかなってなさそうな日もあり、逆にちょっとマズい気がしてきました。もともとが肥満なら問題ないのかなあ。次の妊婦健診で子どもの成長を見て、また軌道修正していきたいと思います。