【32w6d】17/05/28の食事

朝前125/朝後95/昼後90/夕後107

f:id:namehamame:20170528212846j:plain

朝 チーズトースト(食パン50g)、酢ドリンク(エリスリトール、デキストリン入り)、サラダ(サニーレタス、たまねぎ)、ローストビーフ、鶏ワカメ。ローストビーフ欲が止まらない!薄く切って山にするのが楽しいです。厚めに切られたローストビーフは延々咀嚼しなきゃいけないイメージがあって苦手だったのですが、薄く切ってみたらあらおいしい。赤身の牛肉は良いって言うし(^_-)交換表的にはチーズと牛肉が被ってるから、栄養士さんにこれはダメですと言われるやつですね。

朝分食  ブランフレーク35g、鉄+Ca牛乳100ml


昼 バターロール50g、ローストビーフ、ズッキーニのステーキ、焼きパプリカ、鶏ワカメ、オニオンスープ。朝の血糖値を下げるため散歩兼買い出しに朝イチで行ったスーパーでめちゃくちゃおいしそうなズッキーニが売られてたので、ステーキにしました。めちゃくちゃおいしいと評判なマルドンのシーソルトがamazonから届いたので一緒に(*^o^*)妊娠糖尿病と言われてから、食費上がっちゃうのではと思いましたが今の所そんなに上がってる感じはありません。今まであほほど買ってたポテトチップス代がかからなくなったし(今売ってないですしね)、無駄に量買ってたものがほぼ同額で適量・良質になっているような感触です。キロ100円の塩を買ってたわたしが、250g800円の塩を買う日が来るとは。手当たり次第買ってたスーパーの買い物も、じっくり選んだり発見したりで、糖質管理をする生活をなかなか楽しんでいます。

昼分食  タリーズのソイラテL、クッキー1枚、グラノーラチョコ1枚。カフェインもナチュラルチーズもローストビーフも摂りまくり。


夜 麦ごはん65g、味噌汁、焼きぶり3切、トマトと生ハムのカルパッチョ、シーザーサラダ、納豆。

夜分食 糖質25%オフフルーツグラノーラ50g、ヨーグルト100g。朝食感が凄いですね。初糖質オフフルグラ!別に糖質オフを買わなくても、よくよく考えたら量を減らせばいいのでは と思ってしまいました。最近血糖値が安定してるのはレベミルのおかげ&ノボラピットも単位数上げてるからです。なぜか120以下ギリギリの所を狙っていたわたし。そんなせめぎあいをしても何の意味もないと気づき、世の中にはどうしようもないこともあるんだなあともう開き直ってやっています。この32週あたりが難しいと聞きますし。