【32w4d】17/05/26の食事

朝前97/朝後103/昼後95/夕後103

f:id:namehamame:20170526223427j:plain

朝 チーズフレンチトースト(食パン50g)、サニーレタス、きゅうり、もやし、玉ねぎ、かつおぶし、玉ねぎポン酢。家にある6枚切りのパン、重量を量ったら1枚約72gありました。栄養成分表示は1枚約57gあたりの数値が示されてたので、炭水化物25.8gと書いてあったけど、実際は32gだったってことですね。おそらくこれも正確じゃなくて、ここからまた誤差があるんだろうな〜。難しい!

朝分食  麦ごはんふりかけおにぎり70g


昼 麦ごはん70g、ミネストローネ、真ほっけ、おからケークサレ、こんにゃくおかか炒め、サラダ(サニーレタス、たまねぎ、きゅうり)+シーザードレッシング。

昼分食  クッキー3枚(26g)、青汁


夜 麦ごはん70g、ローストビーフ、ゆでもやし昆布茶和え、鶏ワカメ、ミルクポタージュ。もやしと昆布だしの相性が良すぎる!久々のポタージュおいしい。

夜分食 ブランフレーク35g、鉄+Ca牛乳100ml。ついに手を出してみました、ブランフレーク。フルグラ糖質オフも同時に購入。それぞれ¥298、¥698でした。ブランフレークの食物繊維量、40gあたり11gって半端ないですね。そしてめちゃくちゃウマイ…噛みしめたときの塩分がたまらないです。40gも食べていいのか〜と嬉しくなります。1回あたり40gなのに235g入りっていうのがちょっと気になるけど…割り切れない(*_*)実は240g入ってるのかしら。この手のグラノーラではごろっと大豆のグラノーラが好きで、糖質的にアウトかな?と確認したら大丈夫そうだったので、もし食べたくて仕方なくなったら買おうと思います。意外と主食系は充実してるので大丈夫かも。あとはコスパの問題だけだなあ。スーパーで価格&栄養成分表示をひたすらチェックしました(^-^)ミューズリーも見てみたところ、よく見るカントリーファームのものが近所で¥399(amazonだと¥756!)だったので、これも早めに試してみたい。クェーカーのオートミールって誰が買うんだろうと思ってたけど、これも早く試してみたいです( ´ ▽ ` )出産後は色々遊んでる暇なさそうだから、産まれる前に!