【31w4d】17/05/19の食事

朝前99/朝後164/昼後104/夕後114

f:id:namehamame:20170520212352j:plain

朝 チーズフレンチトースト(食パン25g+ナン25g)、蒸し鶏、トマトマリネ、サラダ、鉄+Ca牛乳100ml。金曜日で疲れててぼーっとしてるのかなんなのかよくわからないままいつも通り通勤。仕事中もポーッとしてたんですが、まさかの数値にびっくり。インスリン量も食事量もいつも通りのはず…昨日の低血糖を引きずってるのか、なんだか落ち込みつつお腹も全然空かずで朝分食はパスしました。


昼 麦ご飯70g、味噌汁(わかめ、昆布)、サラダ、絹豆腐200g。昼食直前に血糖値がどうなってるのか測ったところ78という数値でしたが、普段食事前に測ることがないので、結局どういうことなのか判断がつかず、ただ昨日の低血糖を思い出してしまい、飴を一個食べました。久々の飴(^o^)昼食に何を食べたら良いのかも分からず、ただ乱高下しそうな予感もしたのでなにを思ったかいつもよりインスリン量を1減らして臨んだところうまく行って良かったです。血糖値を上げるのは糖質だからといって、当然ながら肉やらなんやらたくさん食べるとなんだかよくないみたい。

昼分食  麦ご飯おにぎり70g


夜 麦ご飯70g、金目鯛の開き、納豆、ザーサイもやしスープ、茹でもやし、きゅうり、きのこのおろし和え。干物おいしいなあ…先週の旅行以来はまっています。今週はやたら魚を食べた気がします。朝はどうなるかと思いましたが、数値も落ち着いて良かったです。

夜分食 とうもろこし150g。今年もとうもろこし解禁(^-^)ご飯は好きじゃないけどとうもろこしは好き。今後の主力になりそうです!