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【31w3d】17/05/18の食事

朝前92/朝後123/昼後111/夕後124

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朝 チーズナン(50g)、蒸し鶏サラダにバジルチーズドレッシング大1、トマトマリネ、鉄+Ca牛乳100ml、冷凍マンゴー20g。マンゴーを食べるつもりなら、インスリンも増やした方が良さそう。栄養成分表示合ってるのかしら…激甘です。

朝分食  麦ご飯おにぎり70g


昼 麦ご飯70g、あじの開き、サラダ、鶏肉トマト煮込み一切れ、豚生姜煮1枚。

昼分食  スモークサーモンサンドイッチ


夜 卵かけ納豆ご飯(納豆1p、卵2/3個、麦ご飯70g)、コンソメスープ、サラダ、焼肉(牛肉10枚、鶏もも肉200g)。無性に焼いた肉が食べたくなってこんな献立にしたら、食事中卵かけ納豆ご飯に行き着く前に低血糖を起こしてしまいました。舌のしびれが止まらなくて、異様な眠気と冷汗を感じ、まともに座ってられない(-_-)よりによって血糖値を上げにくい(下げやすい?)といわれる卵かけ納豆ご飯にしてた周到さ!ひとりの時で良かった…もし誰かの前だったら取り繕う余裕無かっただろうなあ。やっぱり夜のインスリンの効きが良いような気がします。肉食べたすぎて、自分で糖質低めな献立にしたのが完全に敗因ですが。朦朧としながら、あっ甘いもの食べるチャンスだと思って非常用の↓を食べた自分の食い意地も恐ろしい。ワッフル1/2個、肉球の絵の焼き菓子、一口アイスいちご味・マンゴー味。久々〜に食べたザ・甘いものに感動しつつ、止まらない舌のしびれに動くこともままならず、座ったまま眠ってしまい、食後血糖値は124でした。うーんなんだかボロボロだ。明日はちゃんとしよう。いろんなブログを調べてると、鍋の時に同じような現象になるという人を見かけました。わたしも前回鍋の時になった!その方は、鍋の時は〆のご飯を食べる前にインスリンを打つようにしているとのこと。なるほど、、糖が入ってくるまでに打ったインスリンが効いちゃうのね…鍋、焼肉系の時は意識してみよう。それにしてもきつかった!低血糖回復用に今のところたったふた切れでも効果抜群なマンゴーを確保しておこうかなあ。

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夜分食 キャラメル&チーズポップコーン30g。明日からちゃんとしようといいつつポップコーンを食べちゃう…明日からがんばります。これってダイエットでよく聞くやつ\(^o^)/明日行ったら休み〜!!木曜はもうヘトヘトです。産休まであと二週間です。