【31w0d】17/05/15の食事

朝前103/朝後105/昼後123/夕後120

f:id:namehamame:20170516074234j:plain

朝 麦ごはん70g、鮭、レタスのナムル風、おからケークサレ、鉄+Ca牛乳140ml

朝分食  麦ごはんおにぎり70g

昼 麦ごはん70g、レタスのナムル風、かぼちゃサラダ、スモークサーモン、蒸しブロッコリー・玉ねぎ・人参、豆腐、こんにゃく、豆腐ハンバーグ

昼分食 おからケークサレ、惑星ショコラ一個、栄養ドリンク(糖質6.8g)

夜 カップ寿司(麦ごはん70g)、菜の花の鶏出汁味噌汁、ぎゅうぎゅう焼き(キャベツ、鶏肉、ウィンナー、えび)、刺身こんにゃく

夜分食 チョコストライプ1/4個、ヨーグルト100g

ホワイトデーにもらったチョコ食べきり!食べるのに2ヶ月かかったのは初めてだなぁ…もらった頃にはまだ妊娠糖尿病と言われてなかったので、妊婦的に気をつけて1日1個にしてたんですけど、ちょっとずつ食べてるうちに妊娠糖尿病と告げられ、ずーっと冷蔵庫の奥で眠り続けてたチョコです。なんだかスッキリ( ´ ▽ ` )もし妊婦でなければ3日くらいで、下手したら1日で食べてたでしょう。おーコワ!!それがこんなことになるなんてね。

ここずっと夕食後血糖を測る前にお風呂に入っていたのですが、今日は入る前に時間が来てしまい、数値も120ぎりぎりでした。越えてなくて良かった…お風呂に入ると糖が結構使われてる気がするので、1日の締めくくりで120オーバーを見たくないという気持ちからおまじない的に入っていました。夕食後、色々やってたら2時間あっという間なんですよね。