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【30w4d】17/05/12の食事

朝前115/朝後119/昼後98/夕後103

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朝 とろとろヨーグルトチーズトースト(https://cookpad.com/recipe/3596938)食パン50g、レタスのナムル風、蒸し鶏、きゅうり、トマト、鉄+Ca牛乳100ml、りんご1/4個。いやいやこの食前の血糖値は一体どういうことでしょう。食後並みの高さ!朝食を作り終えて、いざ食べるぞ〜という時に血糖値を測っているので、ゲッ!!これ食べても大丈夫なのかな?となりましたが、よくここからご飯を食べて2時間後これで済んだなあ。やっぱりナントカ現象ってやつなのかなー、次回受診した時に聞いてみよう。トースト美味しかったです!とろとろでした。レモン汁は2、3滴では物足りなかったので、次はもっとビシャビシャにかけます。

朝分食  麦ご飯おにぎり70g 赤飯ふりかけが無くなってしまいました。ミツカン おむすび山の赤飯風味というやつです。見かけ次第買おう。


昼 麦ご飯70g、ミネストローネ、レタスのナムル風、蒸し鶏、トマト、めかぶ。ミネストローネは炭水化物14gとありましたが、具のじゃがいもが怖くて食べれませんでしたのでこんな数値なのかと思います。久々にめかぶをたっぷり食べたらそれだけでお腹いっぱいに!

昼分食  ベイクドチーズケーキ。炭水化物14g、200kcalと書いてありました。チーズケーキは妊娠してから好きになった食べ物です。よく考えたら朝もチーズケーキ風トーストを食べてますね!チーズケーキに飢えてるのかしら。


夜 麦ご飯70g、豚しゃぶ、トマト+豆苗、なめろう、スルガエレガントのサラダ(サニーレタス、新玉ねぎ、チーズ、ハム、オリーブオイル+塩)、トマトクリームスープ。全然おいしそうに見えないですけど、スープが大変おいしくできました。豚を茹でた汁にトマトソース、牛乳、刻み玉ねぎ、しめじを入れてます。海老のビスクの味がしました。スルガエレガントもおいしくいただきました。オリーブオイル+塩でサラダを食べるって習慣が全く分からなかったんですけど、今日ようやくおいしさに気づきました。今まではオリーブオイルをケチりすぎてたのね。

夜分食 雑穀パン、ヨーグルト70g、ミルクティー。明日からプチ旅行なので、浮かれてミルクティーなんか飲んでしまいました。エリスリトールといつもの鉄+Ca牛乳が姿を変えただけなんですけど、なんかちょっと特別感あって、浮かれてます!明日の食事と数値はうまくいくかなあ。測り忘れと羽目外しすぎに注意しつつ、楽しんで来たいと思います。