【30w3d】17/05/11の食事

朝前95/朝後100/昼後104/夕後116

f:id:namehamame:20170512082600j:plain

朝 チーズフレンチトースト(食パン50g)、サラダ、鉄+Ca牛乳130ml、りんご1/4個。果物の扱い方がようやくわかりました。りんごは1日に1/2個食べて良い と聞いて、1日の食事のどこかにプラスしてたのですが、良く調べたらりんご1/2個で糖質量24g!一回の食事で主食26g、他で24gの糖質量を目指してるんだから、りんごだけで24g行ってしまったらおかず及び牛乳たちの分の糖質量がオーバーしますね。24gの中に果物も収めないといけません。ようやく理解できました(*_*)スルガエレガントもこれで怖くない!

朝分食  麦ご飯おにぎり70g


昼 麦ご飯70g、サラダ、グリルチキン、春巻1本。春巻は1本あたり炭水化物7.4gとありました。久々に皮系を食べたなあ〜。餃子とか、久しく食べてないです。糖質オフレシピでは、皮を大葉や茄子に置き換えてるものをよく見ますね。いつかやってみたい!

昼分食  おからケークサレ、青汁


夜 スモークサーモンサンド、レタスのナムル風サラダ、かぼちゃサラダ、蒸し鶏。ひとりご飯だったので好きなものばっかり集めてしまいました(*^o^*)レタスのナムル風サラダ(https://cookpad.com/recipe/2766718)、とてもおいしいです。日曜日にちぎってジップロックに入れてたレタス、色が悪いことなんて気にせず食べてしまいました。これはリピートの予感!かぼちゃサラダおいしい〜。これ位が適量なんだなあ。今までだったらこの3倍は食べてたと思います。自分で引きます(*_*)

夜分食 雑穀パン、ヨーグルト100g