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【30w2d】17/05/10の食事

朝前93/朝後118/昼後110/夕後105

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朝 食パン50g、サラダ、蒸し鶏+玉ねぎスライスポン酢、昨日の残りのラザニア風。牛乳を飲もうと思いましたが、なんとなくお腹の調子が良くなさそう&寒かったのでパス。もりもり食べちゃったなー。昨夜麦ご飯を炊いてひたすらラップに包んでたんですが、まあめんどくさい!冷凍庫がパンパンになりました。でも麦はおいしいですね〜まるっとムチッとしていてかわいい。ご飯と半々で炊いています。

朝分食  麦ご飯おにぎり70g


昼 麦ご飯70g、サラダ、つぶ貝と野菜のバター蒸し、納豆、かきのオイル煮1個、焼きかれい。必要な糖質量ってなんなんだろう。医師に言われた、糖質を抜いたら馬鹿な子どもが生まれる(意訳)と言われたことも気になっていて、必要と言われてる240gの糖質を取っていないこと、そして足りてないのに食後高血糖にならないように小手先で打つインスリンの単位をいじることに後ろめたさを感じていました。でも、先日の妊婦健診で子どもの体重がグラフど真ん中だった=今の状態をキープ出来てれば大丈夫ってことかな?とふと思いました。頭が働かなくてうまくまとめられないですが、子どもが大きくても小さくても、もともとそういう子ってこともあるでしょうし。人体って不思議だな〜と思うばかりです。とりあえず、ばか食いをしたり、そういったことをしなければ乗り切れるかな?と思いました。あと3ヶ月、ほどほどに頑張ります。

昼分食  おからケークサレ、青汁


夜 卵かけ納豆麦ご飯70g(卵1/2、納豆1p)、焼きしめさば、大根おろし、サラダ、レタス入りしじみ汁。焼きしめさば、糖質オフな料理ブログ等で見掛けて気になっていました。焼きさばから脂を抜いて、ぎゅうっと旨味を凝縮して、酸味が入ったそんな感じの味でした。普通の焼きさばの方が好みだな。卵入り納豆ご飯は、あのご飯の量に対してだと卵1/2でも多いみたい。シャバシャバしていました。納豆のタレだけだと物足りなかったので、韓国のりを入れて食べました。半年ぶりくらいに食べましたが、この組合せ大好きです( ´ ▽ ` )

夜分食 雑穀パン、ヨーグルト100g。最近夜分食後にすぐ寝てしまいます。