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【30w1d】17/05/09の食事

朝前102/朝後97/昼後102/夕後111

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朝 チーズトースト(パン50g)、鉄+Ca牛乳130ml、きゅうり浅漬け、きのこマリネ、レタス、おからケークサレ切れ端(うますぎる)。食前血糖値が100オーバーが3日続いています。多分関係ないだろうけど、今夜はスルガエレガントは控えておこう。暁現象というやつなのかしら。それにしても今更ですが、必要な糖質は取りつつ、血糖値を上げないようにする為にGI値を気にするべきなのかな?パンなんて、白いものより茶色いものの方がいいと言いますよね。同じ重量、同じ糖質で、食後の血糖値に差が生まれるってすごいですね。雑穀パン試してみようかな。

朝分食  麦ご飯おにぎり70g


昼 麦ご飯70g、ワカメと昆布の味噌汁、焼き鯖、サラダ(タルタルソース、ピクルス入り)、牡蠣の佃煮(1個、かなりの甘さ)。面倒なので日曜にサラダを作り置きしてるのですが、もやしとタルタルのコンボで水分が多めに出ていました。早めに食べきろう。

昼分食  おからケークサレ


夜 タルタル蒸し鶏の油揚げラザニア風、とりワカメ、麦ご飯70g、サラダ、納豆、味噌汁(人参、えのき、ねぎ、豆腐)。ラザニア風は油揚げ、蒸し鶏、チーズ、トマトソース、タルタルソースを重ねていますが美味しかった!糖質はタルタルソースに含まれてるピクルスが高いくらいで、食後血糖値もよい感じでした。マヨネーズにチーズに油揚げ、今までだったらカロリー的に避けてた食材なので食べるのにドキドキしました。現在体重は妊娠前より-0.9kgなので、次の健診ですごい増えてたらちょっと考えますが、エネルギーは重視しない作戦に出ています。今までカロリーコントロールでダイエットに挑戦しては爆死してたので、糖質重視の今のやり方は割とお腹も気持ちも楽です。目についたものを次から次へと食べてたわたしにとって、これはすごい収穫です。

夜分食 雑穀パン、ヨーグルト90g、紅茶寒天