【29w6d】17/05/07の食事

朝前104/朝後85/昼後115/夕後121

f:id:namehamame:20170507213139j:plain

朝 スモークサーモンサンド、サラダ、蒸し豆もやし、鉄+Ca牛乳130ml。スモークサーモンサンドおいしすぎないですかね〜。食後は図書館まで運動。インスリン上げてるからか、昨日に続き土日にしてはよい数値 というより出先におにぎり持っていくのを忘れて2日続けて低血糖を起こしかけます。難しい…

朝分食 麦ご飯おにぎり70g


昼 鴨のローストサンド(パン50g) 、蒸し豆もやし、きのこマリネ、ウィンナーポトフ。手づくりパンを頂いたきました。初めてです。フワフワで美味しかったです!

昼分食  ポップコーン20g、おからケークサレ。分食楽しみ過ぎてますね。とはいえ、自分が20gのポップコーンで満足できてることに驚きです。美味しいものはちょっとずつ細く長く楽しもう。


夜 麦ご飯70g、クリームコロッケ、蒸し豆もやし、中華風豆腐サラダ、きのこのカレースープ、納豆。クリームコロッケはどう出るか怖かったですが、量を考えれば本当に大丈夫なんだなあ。

夜分食 食パン25g、ヨーグルト75g、スルガエレガント、紅茶寒天。頂いたパンのカットが下手すぎて生まれた半端たち。紅茶寒天はこちらのレシピをエリスリトールにチェンジして2度作りました。→https://cookpad.com/recipe/3930034 スルガエレガントは、果物を摂らねばということで退院後買ったのですが、計算を誤ったのか、血糖値が跳ね上がったので恐ろしくて封印(冷凍)してたものです。夜分食の後の血糖値を測らないのをいいことに食べましたが、どうなんだろ?