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【29w4d】17/05/05の食事

朝前82/朝後123/昼後124/夕後125

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朝 チーズフレンチトースト、サラダ、牛乳130ml。食事と運動のバランスは取れてた自信があったのですが、二日続けて120オーバーになってしまいましたので、インスリン上げよう。明日は休日だし。血糖値を測り始めて約一ヶ月、休日食後にだらけてるのがあからさまに数値に現れます。少々の家事じゃダメなのよね。

朝分食 麦ご飯おにぎり70g


昼 麦ご飯70g、サラダ、トマトマリネ、チキンステーキ、納豆。ご飯の糖質26g、サラダ+マリネは多く見積もって5g、チキンステーキ2g、納豆5g、計38gは決して多くないはず、むしろ少ないくらいですが、朝に引き続き食後120オーバー。この糖質量でこの数値、全体的にボトムアップしてる気がする。きっと夜も高いんだろうなあ。

昼分食 おからケークサレ1/3


夜 麦ご飯70g、鮭ときのこの紙包み、グリンピースサラダ、こんにゃくおかか炒め、あさりとねぎのすまし汁。グリンピースサラダは大好きなこちらのレシピ(https://cookpad.com/recipe/750183)。こちらをわが家風に作ると全量で693g、糖質74.9g、1302kcalになるので、1/10量として65gぐらいを目安に盛り付け。こういう好物をもりもり食べたいってときに、全体の糖質量を上げないためにブランパンとかで調整するんだろうなあ。ここにGI値とかも関わってくるんですよね。妊娠糖尿病、血糖値は上げちゃダメだけど赤ちゃんのために糖質は取らなきゃいけないってところが難しい。血糖値を上げないってだけなら、さっさと主食抜くか代替すれば済むのに。血糖値もモニタリングして、インスリン単位にフィードバックして って、四六時中血糖のこと考えて分食も食べてたら1日が早いです( ´ ▽ ` )朝昼の傾向から、インスリン単位を1上げてみましたが、1じゃダメみたいです。明日は朝昼晩全部+2で行こう。

夜分食 ナン25g、ヨーグルト70g、りんごの皮。夜分食のネタが尽きてきたなあ。