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【29w3d】17/05/04の食事

朝前71/朝後127/昼後121/夕後113

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朝 チーズトースト6枚切り1/2枚、昨日のフルーツサラダの残り、のし鶏、サラダ、牛乳、りんご小1/2個。いつもより食前血糖値が低かったのでりんごを追加したのですが、食後は朝にしては久々の120オーバー!りんごのせいか、インスリン量を下げてるせいか?のし鶏を食べた時ってなぜか数値が高めなので、八つ当たりで嫌いになりそうです( ´ ▽ ` )パン6枚切りの1/2枚って、実は糖質足りてないのよね。残ってる1/2枚を食べ終えたら、糖質量を見つつ6枚切りや8枚切りへの切り替えを考えよう。

朝分食 麦ご飯おにぎり70g。赤飯風ふりかけおいしかったです。


昼 麦ご飯70g、いかとブロッコリーのバター醤油炒め、のし鶏、サラダ、写真に無いですがあじの開き。やっぱりのし鶏を食べるとオーバーしてしまう(八つ当たり)。

昼分食 おからで作るケークサレ(https://cookpad.com/recipe/1133727)を2/5くらい。これおいしすぎる!ケークサレってそんなに食べたことがあるわけではないですが、これは代替とかではなく、そのものに感じました。今回は赤パプリカ、蒸し鶏、コーン、紫玉ねぎを入れて作ったので、また具を変えてやってみたいです。


夜 麦ご飯70g、牛肉クレソル炒め、サラダ、もやしの昆布だし和え、蒸し鶏オニオンおろしポン酢がけ、納豆、味噌汁。くめ納豆と麦ご飯、新玉ねぎとポン酢の相性が良すぎて危ないです。ミツカンが出してる商品ってなんとなく糖質が低い気がして、手に取る頻度が上がっています。納豆とか。

夜分食 ナン25g、ヨーグルト100g


8ヶ月に入った途端にモリッとお腹が大きくなり、あからさまに歩くスピードが落ちました。まだまだこれから大きくなるんだろうなあ、不思議。なんとなく体調が悪いと感じることがありますが、高血糖になってて眠いのか、単に眠いだけなのか、ただ甘えてるだけなのか、もともと自分の体調に無頓着なのもあってよく分かりません。あと1日がんばるぞー。