【29w1d】17/05/02の食事

朝前86/朝後108/昼後108/夕後118

f:id:namehamame:20170502225348j:plain

朝 チーズフレンチトースト、もりもりサラダ、酢牛乳

昨日のフレンチトーストのリベンジ!卵1/2個入れました。これが本来の食感(*^o^*)朝からなんだかリッチです。交換表の単位もほどよくいい感じだし、リピしちゃおう。休日に作り置きしたサラダ材料を全部盛り合わせたもりもりサラダ、すごく満足感が高いというか何食べてるのかわからなくなるくらい色々入ってました。いかソーメン風こんにゃく、きのこマリネ、わかめ、オニオン・パプリカスライス、サニーレタス、水菜をおろしポン酢で。酢牛乳は完全に失敗でした。もう二度とやらない。朝の食後血糖値がやや高めなのは、いつもと同じ活動量で、インスリンの単位数を下げたからです。平日朝はこれで行きたいなあ。

朝分食 お土産のきなこもち

f:id:namehamame:20170502105439j:plain

お土産もので個包装に栄養成分表示が付いてるのってすごく珍しい気がします。おかげで計算がやりやすかった!いつもの雑穀おにぎり70gの糖質量が25g位なので、同じ位の量になるように、黒蜜は使わず、砂糖の入ってるきなこも残しつつ、久々にいただいたおもちはおいしすぎでした。それにしても細かい数値…


昼 雑穀おにぎり70g、牛レバー野菜炒め、シーフードサラダ。食後にそれとなく腿上げしながら移動したりで120以下にできました。

昼分食はおからクッキー。この時間におなかいっぱいになれると、帰宅後すぐに何かつまんでしまうということがなくですごくイイ感じです。おかかクッキーだけだと糖質量が足りないので、青汁も一緒です。


夜 サーモンオニオンサンド、もりもりサラダ、のし鶏、こんにゃくおかか炒め。雑穀ご飯を切らしてしまっていたので珍しく夜をパン食にしましたが、これが思いの外おいしい&お腹いっぱいになりました。なんなら明日の朝も同じものが食べたいですが、コメを炊いてしまったので明日の朝食は退院後初の和食です。麦5割のご飯を炊いてみました。お味と血糖値の上がり具合はどんな感じかなあ。

夜分食 ヨーグルト100g、小さめりんご2切れ。GWの無い仕事なので、明日もがんばります。