【28w3d】17/04/27の食事

入院時の記録のまとめ、意外に時間がかかってしまい追いつかない為、直近の記録から残していこうと思います。入院〜16日分の食事記録、記事順がバラバラになりそうですがそのうち書けるといいな。


【28w3d】朝前92/朝後66/昼後118/夕後91

f:id:namehamame:20170428092533j:plain

左上:朝食、右上:朝の分食

左中:昼食、右中:昼の分食

左下:夕食、右下:夕の分食

の順番で写真を撮っています。撮り損ねたら別の画像で埋めています。おにぎり画像はふりかけが変わるくらいなので使い回しています。


朝食の画像に主食が抜けていますが、6枚切りパン1/2枚+スライスチーズ一枚をのせて食べました。主食は一番最後に食べるようにしていますが、いただきますと同じタイミングにパンも出すと、いざ食べられるときには冷え冷えでちょっとせつない!寒かったのでスープも付けました。入院時にもらったかんてんぱぱの「寒天と豆のスープ」(糖質11.2g)です。初めてこの手の商品を食べましたが、おいしいですね〜。細かい寒天をぐにょぐにょ噛みながら食べました。ハマってる酢ドリンクも一緒に。


昼の分食はお土産でいただいたごまのクッキーでした。久々にリッチなクッキーを食べたなあ。量さえ気をつければ、全然おいしいものもたべられるんですよね。仕事中、全く動かないとやっぱり糖も使われないんだなあ…。


夜は雑穀ご飯70g、焼き鯖80g、大根おろし、納豆、サラダ、もずく。焼き魚は食後の数値が良くてうれしいです。

夜の分食はきなこおからクッキー(https://cookpad.com/recipe/4130954)を半量とミロ(鉄+Ca牛乳100mlにミロ小さじ2)。ミロの甘さがわからなくなるほどクッキーの甘味が強かったです。次回はもう少し減らしても良いかも。レシピの砂糖をエリスリトールに変えて作りました。