妊娠糖尿病になってしまった!

25wの妊婦検診の際、75gOGTTにて妊娠糖尿病と分かり、10日間の入院を経て現在1日3回インスリン注射・食事療法中です。


病院からの電話で検査結果を聞きに来るよう伝えられ急遽受診、早々の入院を勧められる。BMIは肥満、家族に糖尿病の者もおり、ついに来てしまったか…と医者の前で泣いてしまったのですが、子が元気に成長するために胎盤が頑張っているから、期間限定で耐糖能異常になってしまっているんだ!と気持ちを切り替えて、きょうも元気にもりもりインスリン注射をしています。

まだ歴が浅く日々手探り中ですが、入院期間で覚えた食事量の感覚や、血糖の上がり具合などを今後に活かすため、いろいろと記録していきたいと思います。

飽きっぽい・面倒くさがりなため(今まで何度ブログを放り投げたか…)続けられるのか怪しいですが、途中で終わっていたらお察しください。予定日の2017年7月まで!頑張りたいと思います。